y's diary♡

アイシングクッキー

【ヘアケア】人気のヘアオイル!本物のモロッカンオイルの見分け方!

こんにちは。

 

お読みいただきありがとうございます♪

 

今回はモロッカンオイルについて書いていきます。

 

ここ1年は、ヘアオイルは、インスタなどでも流行っていたナプラ N.ポリッシュオイルを使っていたのですが、使用感はとっっっても気に入っているのですが、香りがちょっと違うかな、と思い始めて、そこからモロッカンオイルが気になり始めました。

 

↓これがこれまで使っていたナプラ N.ポリッシュオイル

 

 

 

ちなみに、モロッカンオイルは少し前に、美容院で買って使っていたのですが、今回はネットで買いたい。

 

 

でも、ネットだとニセモノが出回っていると聞いたことがあったので慎重に調べながら、楽天で買いました

 

 

ニセモノは買いたくない!ということで、私なりにモロッカンオイルのニセモノと本物の見分け方を勉強したので、まとめたいと思います。

 

 

ちなみに、実際に私が楽天で買ったモロッカンオイルは本物だったようですので、後半でそのショップも紹介します!

 

 

 

モロッカンオイルとは?

モロッコに生育するアルガンオイルの木から抽出した最高級のアルガンオイルのことだそうで、保湿成分やビタミンEといった美容成分も豊富。

 

そのため、髪のツヤや水分を保ったり、ダメージから髪を守ったりしてくれるそうです。

 

いちばん人気なのが、モロッカンオイルトリートメント、他にも派生製品的にシャンプーやコンディショナー、ヘアスプレーなども発売されています。

 

こんなシリーズがあります!

 

↑シャンプー

 

↑ヘアマスク

 

モロッカンオイルの本物と偽物の見分け方

私が調べたところによると、見分けるポイントはいくつかありました!

 

見た目(パッケージ)、見た目(オイル)、香りです。

 

モロッカンオイルのパッケージの見分け方

まずは、QRコードがついているかどうか。

 

本物にはQRコードがついているそうです。

 

次に容器のサイドに凸凹のあるmorrocanoilという文字があるかどうか。凹凸がなかったり、そもそも文字が入っていないものはニセモノとのこと。

 

オイルの違い

本物のオイルはとろっとしていて、手に出して斜めに傾けてもそこまで滴ることはないです。

 

一方、ニセモノはサラサラしていて、薄い感じがするのだとか。

 

この見分け方は難しい・・・。

 

 

モロッカンオイルの香りの違い

本物のモロッカンオイルはよくバニラのような香りと言われています。

 

ニセモノは、香水のようなちょっと人工的な香りがするそうです。 でも、この見分け方も難しいですよね。

 

楽天でモロッカンオイルの本物が買えた

いつくかのモロッカンオイルの本物の見分け方を書きましたが、実際に私が楽天で買ったものはすべて本物の条件をクリアしていました。

 

楽天のコメント欄をじっくり読み込み、これまで書いてきたような本物の条件が満たされていると思ったので購入。

 

間違ってなかったみたいです!!!!!

 

ボトルにQRコードもあって、ボトルにモロッカンオイル文字の凹凸もありました!

 

ちなみに買ったのは、ヘアケアplus楽天市場店というショップ。

 

送料込みで3,950円で、ポンプもついていたので、美容院に買いに行く手間を考えるとお得な買い物ができました。

 

これです!!!!!

 

 

たまたま本物だったのかもしれないし、そのときどきで違うこともあるかもしれないので、購入されるときは最新のコメントをじっくり読んで、ご自分で決めてくださいね!

 

髪の調子も良いので、私は次もここでモロッカンオイルを買う予定です♪

 

 

お読みいただきありがとうございました!

良かったら他の記事も読んでみてくださいね♪

 

www.yucco-hanayome.com

www.yucco-hanayome.com

 

読者登録はこちら→