y's diary♡

アイシングクッキー

【グルメ】アマン東京のレストラン「アルヴァ」はおすすめ

東京 大手町にあるアマン

 

その33階にアルヴァ というレストランがあります♪

 

よくランチやディナーに行くのですが、お誕生日や記念日なども良い感じにお祝いしてくれます🥂

 

今回の記事では、今年も何回かアルヴァに行ったので、アマンのランチやディナーについてまとめてみようと思います。

 

良かったら読んでみてくださいね♪

 

 

 

アルヴァの内装と雰囲気

私がアルヴァ いちばん好きなところ、とも言えるのが、その天井の高さ

 

奥の壁際には天井の高さを活かした大きなワインセラーがあり、1200本ものワインか並んでいるのですが、 その高さ、8メートルもあるのだそうです。

 

なので、とっても開放感があります。

 

窓からは東京を一望できて、晴れている日は特に最高です。

 

夜は夜景もきれいですよ!

 

レストランの雰囲気も良い感じです♪ 

 

ドレスコードは特にないですが、あまりにラフな格好はちょっと合わないかもしれません。

 

店内は横の席とも程よい距離感があり、他のお客さんがうるさかった、なんてことはこれまで一度もないです。

 

他のお席に子どもたちがいても、静かにお食事してくれているので、気になったことはないですね。

 

雰囲気はかなり良いです。

 

アルヴァのランチの内容と価格帯

ランチはコースがいくつかあります。

 

季節のお野菜を活かした、割とシンプルなものが多いです。

 

たとえばサラダもお皿いっぱいにお野菜が盛り付けてあったり、パスタも具材の味をしっかり楽しめたり。

 

他のお店よりも、お腹いっぱいになるコース料理です。

 

ちなみに、コースを予約するときに、おすすめなのは、一休.com から選んで予約することですね♪

 

そのときどきによってコースのメニューも変わるのですが、一休 には季節の食材の説明や、コースの種類も豊富です。

 

20%オフというお得なお値段で予約できることもあるので、私もついつい一休 を利用してしまいます。

 

だいたいランチは5500円〜1万円位が相場です。

 

ドリンクとサービス代が結構かかってくるので、旦那さんとふたりで行ってお支払いは2万円位のことが多いです。

 

ディナーの内容と価格帯

ランチよりは少しお値段が上がって、サービス代やドリンクを入れて、ひとり1万5000円〜2万円前後。

 

それでも満足できるサービスとお料理です。

 

たまに、生ハムを持ってきてくれたり、ワインについて説明してくれたりと、カジュアルだけど程よいサービスがあります。

 

お料理はランチより少し食材のランクが上がるイメージで、あとは予約したコースにプラス料金で1品変更することもできます。(お魚パスタをウニパスタに変更、などなど)

 

こちらもコースの内容は一休 のメニューを見ることをおすすめします笑

 

最初のシャンパンがとってもおいしいので、グラスシャンパン付きプランがおすすめです!

 

記念日やバースデーにもおすすめ

結婚記念日や、バースデーなどのお祝いごとにも対応してくれます。

 

簡単なものだったら、デザートプレートにメッセージを、またはホールケーキを頼むこともできます。

 

ホールケーキは2回お願いしたことがあるのですが、(旦那さんがサプライズで頼んでくれていました!) 1回は小さめサイズのホールケーキだったので、お食事のときに食べきり、1回は少し大きめのホールケーキだったので、8分の1ずつをカットして出してもらい、残りは持って帰ることもできました。

 

もちろん、アマンのスタッフさんが丁寧にケーキの箱に入れて準備してくれます。

 

アマンのレストラン、アルヴァへのアクセス

大手町駅直結なので、アクセス はとっても良いです。

 

東京駅からも頑張ったら歩ける…かな。

 

もちろん、ホテルなので1階にはタクシーも常に待機してくれていますので、帰りもらくらくです。

 

アマンの1階にはアルヴァよりも少しカジュアルな「ザ・カフェbyアマン 」もありますよ♪ こちらは3000円〜で楽しめます!

 

 

アマンのレストランはとってもステキなレストランなので1度行ってみてください♡

 

最後に・・・一休 からの予約がおすすめです笑

 

★アルヴァの予約 → アルヴァ

★ザ・カフェbyアマンの予約 →ザ・カフェbyアマン

★アマン東京の宿泊予約 →【Booking.com】世界のホテル割引予約

★楽天トラベル →楽天トラベル

 

読者登録はこちら→