y's diary♡

刺繍とアイシングクッキー

【刺繍】スヌーピー刺繍ワッペン(サーティーワンver.)の作り方

こんにちは。

 

今回は「スヌーピー」の刺繍ワッペンの作り方を紹介していきます。

サーティーワンアイスクリームで発売されていたスヌーピーのポーズ(アイスクリームに乗っているスヌーピーがとってもかわいかったので作ってみました。

f:id:yucco-hanayome:20211014135758j:plain

使用した材料や糸、手順(作り方)など記載しておきますので、良かったら参考にして作ってみてください⭐️

 

 

31アイスクリームのスヌーピー

サーティーワンのアイスクリームにスヌーピーが乗っている絵柄は数種類あったのですが、今回はいちご味?のアイスクリームに乗っているスヌーピーにしました。

 

スヌーピーの刺繍ワッペン作りに使う材料

・お好きな色の布

・チャコペンやチャコペーパー、スマプリ

・刺繍枠(8センチがおすすめ)

・刺繍糸 6色

→スヌーピー 白:多め、黒:少し

→アイスクリーム 濃いめピンク:少し、薄めピンク:少し、白:少し、濃いめ茶色:普通、薄め茶色:普通

・ワッペン用に両面接着シート

 

アイスクリーム部分は、アレンジの幅がひろいと思います♪お好きな味にしてもかわいいと思います!

 

ミニオンの刺繍ワッペンの作り方

では早速作っていきましょう〜

 

1. まずは、図案を下書きをします。チャコペンでそのまま布に書いても良いですし、紙に下書きをして、それをチャコペーパーを使って写しても良いです。今回はスマプリを使用。

 

↓イチオシのスマプリも便利(便利すぎるのでリピート買いしてます💕)

 

2. 図案が布にかけたら、刺繍枠にセットして刺繍開始!

まずはスヌーピーからです。白い部分はサテンステッチを2本どりでしています。スヌーピーの頭、お腹、足をパーツごとにサテンステッチで仕上げていきます。

全体をサテンステッチで完成させたら、周りは1本どりのアウトラインステッチで刺繍していきます。お耳と鼻の部分については、白い部分をあとから刺繍してもバランスがとりやすくて良いと思います◎

f:id:yucco-hanayome:20211014135839j:plain



3. 次はアイスクリーム部分です。アイスクリーム味?の濃淡をつけながら、3色ほどの刺繍糸を使ってサテンステッチで刺繍していきます。右側にはハートのチョコレートを刺繍しています。

f:id:yucco-hanayome:20211014140100j:plain 

 

4. アイスクリーム部分が完成です!あとはコーン部分を仕上げます。

f:id:yucco-hanayome:20211014140211j:plain

 

5. サテンステッチでコーン部分を刺繍したら、模様をアウトラインステッチで入れていきます。

f:id:yucco-hanayome:20211014140306j:plain

 

 

完成です♪

 

お好みのサイズ感にカットして、裏側に両面接着シートをつければワッペンになります!

 

 

アイスクリーム部分を他のサーティワンアイスクリームの味に変えてみてもかわいくなりそう〜♪

 

では、みなさまも良かったら作ってみてください〜!

 

 

⭐️おすすめ刺繍グッズ⭐️

図案を簡単にきれいに写すことができる<スマプリ>↓

 

・刺繍しやすい生地になる<接着芯>↓

 

 

インスタでは作品のお写真も載せているので良かったらご覧ください〜!

 

f:id:yucco-hanayome:20211007162209p:plain

https://www.instagram.com/yk_embroidery_/