y's diary♡

アイシングクッキー

話題のイーセイスキル(Isey SKYR)を食べてみた!

こんにちは。

 

コンビニやネットで最近見かける「イーセイスキル(Isey SKYR)」ってご存知ですか???

 

見た目はヨーグルトのようなのですが、実はアイルランドの伝統的な食べ物らしく、ヨーグルトとチーズの間のようなもの。

 

今回は、オイシックスのお試しで食べてみたので感想を書いていきたいと思います♪

 

 

イーセイスキル(Isey SKYR)とは?

f:id:yucco-hanayome:20201112165903j:plain

写真はオイシックスのキットに入っていたイーセイスキル。パッケージの見た目もヨーグルトのようですよね〜!

 

アイルランではデザートやおやつとしてもおなじみのイーセイスキル。果物やシリアルとまぜて食べるのがおすすめだそうです。

 

ちなみに、公式HPにはこのような説明が書いてあります。 

 

「イーセイ スキルはそのままでももちろん美味しいですが、スイーツやお料理に使っても美味しく召し上がれます。」

 

え!ケーキの材料にもなるんですね!チーズやヨーグルトをお菓子作りで使うことがあるので、そういった感覚なのでしょう♪

 

中身はこんな感じです。

f:id:yucco-hanayome:20201112170003j:plain


 

ちなみにイーセイスキルの特徴としては

「高タンパク・脂肪0」らしいです!

これは最近ブームのプロテインダイエットをしている方にもおすすめですね!

 

アイスランド大使館公認の商品で、MSアイスランドデイリーズ社のライセンスを受けて日本ルナ(株)が製造してるとのこと。

 

イーセイスキル(Isey SKYR) の食べ方

先ほども書いたように、イーセイスキル(Isey SKAR)はそのまま食べることもできますが、果物やシリアルと混ぜて食べるのがおすすめのようです。

 

ドライフルーツを入れてもおいしそう♪


 

 

私はまずはそのまま食べてみました!

 

見た目の印象だとパサパサ(?)していそうだなと思ったのですが、意外とクリーミーで食べやすい♪ わりと濃厚でなめらかでした!

 

味としては少しヨーグルトより酸味を感じたので、はちみつを追加して食べてみると良い感じでした♪

 

イーセイスキルには味がいくつかあって

まずはプレーンのお味。


 

次に、  バニラ味。


 

そして、 ベリーミックス味がありました。


 

↑楽天で日本ルナ(株)公式から販売されていました。

 

イーセイスキル(Isey SKYR)はダイエットにおすすめ

イーセイスキルは高タンパクで脂肪0はダイエット中にも良いと思われます!

 

1個あたり12g程のタンパク質が含まれているので、平均的なヨーグルトと比較するとタンパク質は2〜3倍!

 

果物やシリアルとの相性も良いので、ダイエット中の朝ごはんとしても良いかもしれませんね♪

 

イーセイスキルはコンビニでも、通販でも買えて、賞味期限も比較的長い(私がオイシックスで届いた時点でプラス2週間はありました)ので、ストックしていても良さそうと思います。


 

↑楽天で日本ルナ(株)公式から販売されていました。 

まとめ

イーセイスキルを食べてみた、ということで今回記事を書きましたが、ひとことで言うと1回試してみるのがおすすめです!

 

タンパク質を気にしている人には特におすすめできます!

 

ヨーグルトを定期的に食べている方だったら、気分転換にもイーセイスキルに変えてみるのも良いかも♪

 

またおもしろそうな食べ物を見つけたら記事を書いてみようと思います♪

 

★オイシックスのおすすめ商品の記事

www.yucco-hanayome.com

★お菓子作りの記事

www.yucco-hanayome.com