y's diary♡

アイシングクッキー

【英会話】レアジョブを1ヶ月続けたので途中経過を書いてみますpart3

こんにちは。

 

前回の記事から時間が経ってしまいましたが、レアジョブの途中経過を書いていこうと思います!

 

今回はpart3です。これまでの記事も良かったら読んでみてください♪

 

レアジョブとは?

レアジョブについての説明はこちらの記事にたくさん書いているので、初めての人は読んでみてください♪ おうちで過ごす時間が長いので、とっても良い勉強のひとつだと思います!

この記事の後半にも同じリンクを貼っておくのでこの記事を読んでからでも◎

 

レアジョブで勉強したことノートを作り始める

f:id:yucco-hanayome:20190212174621j:plain

レアジョブを開始して3週間。知識や単語が増えてきたのでついにレアジョブ用のノートを作り始めました!(遅い?)

 

レアジョブでは、講師と会話をしながらレッスンが進んでいくのですが、途中、自分の話した文章や単語が間違っていたり、もっと良い言い方があるよ、という場合はチャットボックスに書き込んでくれます。

そして、そのチャットボックスはレッスンごとに保存されるので、見直すことができるのです。

 

なので、そのチャットボックスにたまった文章や単語をノートに書き出したり、テキストの中で知らなかった単語がでてきたときに、ノートに書き出したりしています。

 

社会人になって、なかなかノートにまとめる、という作業をしないので、ちょっと新鮮で楽しい時間です。

 

特に、いまはおうち時間がとっても増えているので、このノートにアウトプットするのは良い時間ですね♪

 

レッスンの講師が固定になってくる

講師はお気に入り登録ができるので、レッスンの予約時間を検索するときに、お気に入り講師だけで検索ができます。

ということで、レッスンを受けたい時間に予約する、というようりは、お気に入り講師が空いている時間を優先して予約する、という方法に変わってきました。

 

たまに、今日はお気に入り講師誰もあいてないのか、じゃあ明日でも良いかな、とレッスンをスキップすることもでてきました。笑

 

レアジョブの日常英会話コースで毎日レッスンコースだと、1レッスン187円なので、、、合わない講師とレッスンがあるより、お気に入り講師とレッスンをして、レッスンを入れなかった日は先ほどのノート作りをした方が良いかな、と思い始めたわけです。

 

もちろん、最初の2週間はまずはお気に入り講師を見つけるためにも、レッスンを受ける数が多い方が良いので、3週間目だからこその変化だと思います。

 

とにかく、続いているレアジョブ

というわけで、レアジョブを3週間目も順調に続けることができました。このまま続けていけば単語力も会話力もあがっていくだろうな、とちょっとわくわくしています。

 

お試しで無料レッスンが受けられるので、気になった方はチェックしてみてください。おうちで過ごす長いGWのお勉強に良いかもです。 

 

また続編を書いていきますので、お楽しみに♪

 

良かったらまた読んでくださいね♡

 

これまでの記事はこちらです!!!

<レアジョブって何?という方はこちら>

<これまでのレアジョブを続けたのでシリーズ>

読者登録はこちら→